SSブログ

教会な日々 [教会・クリスチャン]


↑富良野へ抜ける道(上富良野にて)

今年初めての礼拝。皆さんとちょっと遅めの新年の挨拶。
春にはこの小さな教会にきて6年目に突入する。2006年も教会とともに駆け抜ける。

自分の中でかすみかけていること、どうしてクリスチャンになったのかを思い出してみた。


後ろ向きだったあの頃。とりあえず生きとくか、みたいな超さめた思春期。
でも「ほんとはそうじゃないよな」という思いが心のどこかにあった。

高校卒業後、クリスチャンの知り合いに誘われて初めてキリスト教会に行く。
よくわからんのと面倒なのとでしばらく行かなかったけど、教会で出会った人たちの
自然で暖かい姿にひかれた。
さめた自分を変えることができるのは神様しかいない、と思った。
牧師と聖書を読みながら、自分は神様に目的をもってつくられたことを知り、イエス・キリストを
救い主として信じることにした。

命は神様から与えられた大切なものなんだ、と考えが180度変わった瞬間。
あれからはや6年。投げやりではなくなったと思う。
ふらふらしつつも神様の愛をちょとずつわかりはじめている今日この頃。


あれ、なんかしゃべり場みたいになってしまった。
我ながら若かった…。まあちょっとはずかしいけど残しておこう。


↓美瑛町ルベシベ第5付近より

丘も大雪連峰もかすんでいた。


(らーめんめも2)

つるや  旭川市4条19丁目
・しょうゆチャーシュー  ・魚だしの効いたスープ  ・麺うまい
・チャーシューはほどよいもちもち感  ・次回はしょうゆにしよう
上司いちおしの店。地元経済誌でランキング1位の実績あり。スープは意外とあっさり。
最近はみそよりしょうゆ派になってきた。ラーメンも旭川に馴染んでしまったみたい。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ラミーキッズ

こんにちは! はじめまして。
私は山形で牧師をしています。ジローさんのブログを読んで、
一人の人が救われることの大切さを改めて教えられました。
教会に行くまでは自分の先入観っていうのが先走ってしまうことがあるけれど、
教会に行ってみると、そこにいる人たちの暖かさで心が開かれたっていう
経験を持っている人はずいぶんたくさんいるように思います。

 先日私たちの教会にも、ブログを見た人が北海道から訪ねて来てくれました。
まるで前からの友達であるかのように親しくさせてもらいました。
うれしい限りです。

ジローさんの今年1年の教会生活が、豊かに祝福されますように!(^o^)
by ラミーキッズ (2006-01-12 15:19) 

ジロー

>ラミーキッズさん
こんばんははじめまして~^^
クリスチャンの方からの初コメントが牧師先生だなんて恐縮…じゃなくて
感激です^^

山形は学生の頃に一度行きました。暑かったな~。山寺は人混みでこんにゃく!?も食べずに通過したっけ。今度はモンテディオ倒しに行きたいな~。

受洗後すぐに就職でこの街に来ましたが、母教会も今の教会もどちらも自然な暖かい雰囲気があります。罪人の集まりだし決してパーフェクトではない(当然自分も)ですが、神様が中心におられるからこそかなあと思います。
感謝です~^^

お祈りありがとうございます。今度そちらのブログにもおじゃまいたします^^
by ジロー (2006-01-13 22:05) 

ラミーキッズ

 とてもすばらしい教会に恵まれているようですね。
ともすると教会もいろんなイベントをすることに振り回されがちですが、
集まる方々が、神様に出会える場所であることを一番に願っています。
ジローさんがそのように感じておられるってすばらしいですよね。

 是非遊びに来てくださいね〜! (^_^)v
結構楽しいと思いますよ!!
by ラミーキッズ (2006-01-14 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運河のある街へ春待気流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。