SSブログ

お見舞いに行ってきた [教会・クリスチャン]

朝から教会へ。
初めて教会に来られた方が何人か。うれしいね。
また教会で会えますように。

礼拝後、教会の方と一緒に骨折で入院中の方をお見舞いに行く。
誰かを「見舞う」なんてほんと久しぶりだ。
ベッドのそばで、顔をあわせて、話をきいて、話をして、笑って。
お元気そうでなにより。
ほんとにささいなことかもしれないけれど、とても大切な時間なんだと思う。
忙しかったり一人だったりで忘れそうなこと。行けたこと、元気な顔に会えたことに感謝。
早くよくなるよう皆でお祈りして帰路につく。


(今日の聖歌)
 ♪ キリストにはかえられません 世の宝もまた富も 
  ♪ このお方が 私にかわって 死んだゆえです
   ♪ 世のたのしみよ 去れ 世の誉れよ 行け
    ♪ キリストにはかえられません 世のなにものも   「聖歌521より」

色々な音楽を聴くけど、聖歌・讃美歌はとても好きだ。
初めて聴く人には一瞬「世捨て人」っぽく聞こえるかもしれない…。
でも、世の中の楽しいことや富を否定しているのではなくて、どんなに素晴らしいことも
キリストの愛がなければ意味がない、すべては神様から与えられたものなんだ、という
メッセージかなと僕は思っています。
曲も歌詞もとてもきれいな聖歌なのです。

(聖歌521= 「I'd rather have Jesus」 RHEA F.MILLER, 1925(UN))


↓「おしゃれの一点主義」

病院近くの商店街にて。
この街の「おしゃれ」をリードしてきたんだという自負を感じてしまった。
心意気とか、歴史とか、いつまでも残っていて欲しいなあと勝手に思う。
商店街って楽しいね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ラミーキッズ

 初めて教会に来られた方がいたんですかぁ。
一番喜んでたのは間違いなく牧師先生だったでしょうねぇ。
教会に来てくれる人がいるって本当にうれしいことです。

 私の教会にも今入院中の人がいるので、お見舞いに行かなければ
と反省しました。(/_;)
入院されてる方が早く良くなるといいですね。(^o^)
by ラミーキッズ (2006-01-30 19:29) 

ジロー

>ラミーキッズさん
どうもっす^^;

初めての方ほんとウェルカムです。
「教会ってどんなとこなのかなー」みたいなご近所の方なんかが
もっと来ていただけたらいいなと思います。

入院中の方は雪下ろしで屋根から落ちてしまったとのこと…
回復を祈るばかりです。
そちらも雪が多いのでしょうか。お互い気をつけましょう。
by ジロー (2006-02-03 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。