SSブログ

礼拝で感じたこと [教会・クリスチャン]


↑コーヒーと一緒に

今日の礼拝で感じたこと。書いておこう。

今日の礼拝メッセージは創世記45章1-8節を中心にヨセフの生涯について。
多くの人から信頼されたヨセフ。その一方で兄弟達や仕えた人達との間におきた数々の
困難な出来事。そんななか、ヨセフは信仰を保ち、やがてエジプトの宰相となった。

人生いいことばかりじゃない。
なんでだよ、と思いたくなることって自分にもたくさんある。
けど、そのすべてに意味があって、どれも神様が自分に計画されたことなんだ。
いろんなことを通していろんなことを教えられる。
そんなこともあんなことも、神様の愛ゆえの出来事なんだ。
こう信じることも信仰なのだろう。

不満な思いの中に「ありがとう」というコトバが浮かんできた。

(今日の聖書)
「だから、今、私をここに遣わしたのは、あなたがたではなく、実に、神なのです。」
創世記45:8より

ピアノが弾けたら楽しいな。
小学校以来だけど、キーボードで練習してみよう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

kobeskych

kobeskychです。最後のchはクリスチャンの略です。ブログを書き始めて、6週間になります。草木を見つめ、信仰を振り返り、神様への思いを綴っています。興味がありましたら私のブログも訪れください。http://kobeskych.exblog.jp/
雪景色をなつかしく見せていただきました。神戸でイエス様に出会いました。この地から、母なる大地、北海道でも、主が豊かに働いてくださることを祈ります。
by kobeskych (2006-06-24 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街かど(西町)街かど(栄町) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。