SSブログ

さんろくの夜はふけて [旭川近郊の風景]


(12.15 旭川市三条六丁目付近)

怒濤の日々の記録。
先週の忘年会は三六だった。
シーズン真っ盛り。


(旭川市四条通六丁目 種田菓子舗)

忘年会の締めはここのケーキ。(なぜか毎年食べたくなる)。


(12.8 とあるイベントの打ち上げの3次会で行った)

いいですなあ、このお品書き。旭川駅前ビル地下にて。“わっかない”という名のお店。
定員5名ほどの小さなお店。

昨日の夜はキャンドルサービス。今日はクリスマス礼拝。
メリー・クリスマス! 感謝します(^^)

(今日の聖書)
きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。
この方こそ主キリストです。
あなたがたは、布にくるまって飼葉おけに寝ておられるみどりごを見つけます。
これが、あなたがたのためのしるしです。      ルカの福音書2:11,12


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ラミーキッズ

わっかない、っていうお店の名前ですかぁ。(^^)/
うちの嫁さん、おっかない。ヾ(^^へ)
ウソ。

意外にも旭川の今の時期、雪がないんですね〜。
やっぱりは今年は暖冬でしょうか。こちらもまったくないです。
どことなく味気ないですね。
by ラミーキッズ (2006-12-25 08:04) 

ジロー

ラミーさーん!クリスマスおめでとうございます&ナイスギャグ^^
雪はそこそこ積もってますよ。今夜は冷えますねー。
わっかない=稚内、ってことは稚内ご出身のおかみさんなのかな。
魚の干物をあぶって出してくれました。おいしかったですよー^^
by ジロー (2006-12-25 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。