SSブログ

オホーツク海へ [美瑛の風景]


(親子の木 3月17日)

先週、転勤先が決まった。
オホーツク海側の街。知床半島の近く。
ここから200km以上ある。遠いなあ。

送別会も終わり、引っ越しに取りかかる。間に合うかな。

あまり別れを惜しんでいる暇もないけど、サヨナラな気持ちを込めてカメラを向ける。


ここの「香麦(こうむぎ)」で焼いた食パンはうまい。
美瑛産の小豆を使ったあんパンもうまい。仕事の途中に寄ったこともあったっけ。


役場前の交差点にある商店。前をよく通ったけど買い物はしたことない。


ラーメン「麦の丘」。
うまかった。先輩お勧めのホルモンラーメンは結局まだ食べていないけど。
とんかつ定食も時々食べた。


駅前。もうここから列車には乗らないだろう。

引っ越しは4月の初め。それまでに何店か惜別の一杯(ラーメン)を。

新しい土地には何が待っているのだろう。仕事もすぐに慣れるだろうか。
六月に結婚する。それまでは慌ただしい日々になりそう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ラミーキッズ

転勤先が決まられたんですか。同じ北海道内ですね?
北海道に留まることができたのはよかったですね〜。
しかも6月にご結婚? おめでとうございま〜っす!ヽ(^0^)ノ
by ラミーキッズ (2007-03-22 06:51) 

ジロー

>ラミーさん
どうもです^^
4月に転勤→仕事になれつつ→結婚式の準備→6月にぶじ結婚式
→二人で新しい土地を満喫(温泉など)→仕事も集中→ …
みたいな一年になりそうです。新婚旅行を目標にガンバリマス^^;
by ジロー (2007-03-22 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の冬になりそうだ富川食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。